Salon de chacha

新着ブログ

生理を整える☆

こんにちは!チャチャ横浜本店です(*^-^*)

 

 

 

女性にとって一生お付き合いしていかなければならない『生理』
生理が順調だと体調だけでなくメンタル面も安定し、美容においてもたくさんの恩恵を受けることができます。でも、生理が順調かどうか、なかなかわかりにくいですよね(;^_^A
経血の量なども、実際比べる事ができないので多いのか少ないのか、本当のところはわからない。

 

ブログ画像ですから、目安の一つとしてぜひ確認していただきたいのがとてもわかりやすい『骨盤の力』

 

 

生理は大体7日で終了します。1~3日が経血量が最も多く、生理痛などの不快症状が出ている時期ですね。ダイエットにも不向きといわれています。
しかし、この3日間を今一度見つめ直してみましょう。3日間で大部分の経血を排出していただきたいのです。骨盤は生理に向けて開いていきますが、始まると徐々に閉じていきます。閉じる力が弱いとこの3日間で経血を出し切る力が弱い、ということです。

 

 

閉じる力とは『骨盤底筋群』『内転筋群』の力。女性はCMでもよくやっていますが、尿漏れ、そこまでいかなくてもトイレが近い、という症状に悩まされることがあります。
これらは基本的に骨盤周りの筋力低下の影響がとても大きいのです。年齢関係なく、おへその下あたりがポコンと出ている方なんかは筋力低下の特徴がでていますね。

 

 

対策としては、おしっこを我慢すると鍛えられるのですが(;^_^A無理すると膀胱炎になるので気をつけてくださいね。例えば、さっき行ったばかりばかりなのにまたトイレに行きたくなった時、少しだけ我慢してみることから始めてみてください。

あと、お尻に全力で力を入れたり脱力したりを繰り返す、膝と膝を全力でくっつけて離す、を繰り返します。とても意識しにくい筋肉ですのでこの際細かいことはいわず、お尻と足内側を一斉に鍛えましょう。

 

 

この辺りの筋トレは通勤途中、仕事中でも地味にできます。しかも効果はわかりやすいですのでぜひ取り組んでみてください。

 

 

骨盤の力をつけて肺出力アップ!健康的でキレイな身体を作っていきましょうね♪

 

 

それではまた(*^-^*)


 

コンテンツ


プレミアムチケット

サロン販売品バナー.jpg