Salon de chacha

新着ブログ

香りにハマる☆

こんにちは!chacha横浜本店の大谷です(*^-^*)


ブログ画像もともと香り大好き『匂いフェチ』の私ですが、最近昔は全然使う気にもならなかった香水にドハマり中です☆
もう今では廃盤となってしまったブランドの香水なのですが、白檀とローズがベースになっており、私の体質的にトップからミドルは早めに飛んでしまうのですが(;^_^A ラストノートが一日の後半からグイグイ出てきて堪らない癒しなのです♪

香水にはトップ、ミドル、ラストと時間をかけて変化していきますが、体温が高かったり身体が乾燥していると思いのほか香らない、持続しないなど色々思い通りにならないところが面白い(*^-^*)

香水のつけ方は、基本ボディに直がオススメです。特に大きな動脈の通る首すじですね♪あとはシュッとひと吹きしたところに自分から霧の中を通る。髪や服にもつくので種類によってはシミになったり髪を痛めたりするので気になる方はやっぱりお肌に直です。
乾燥肌の方はワセリンや馬油などでお肌を潤わせてから香水をかけましょう。香りは少々の潤いがないとあまり感じません。


私は動物系の香りが基本的に好きで、レザーなどが入ったパルファムが基本なのですが、最近はオードトワレをプッと吹きかけた下を自分が通り、首にはパルファムを半プッシュでつけるダブル使いです(*^-^*)
香りをまといたいというよりも完全に自分で吸いたいだけなので(笑)顔に近いとこに塗りたいんですね。
こうすると、お出掛け前はミドルくらいまでがフワーッと香り『あーいい感じ。今日もがんばろ♪』と思いますし、夕方頃になるとラストあたりがフワッと香ってくるので疲れても頑張れるのです。


香りは脳を直接刺激して効果を発揮してくれます。ぜひ『匂いフェチ』のみなさま、春にお気に入りの香水をみつけて憂うつな花粉シーズン乗り越えましょうね!
もちろん、これから香りデビューの方もまずは手始めに優しいハワイの香水からスタートしてみましょう。香りの世界は奥が深くて楽しいですよ(*^-^*)


それではまた♪

 

コンテンツ

サロン販売品バナー.jpg