Salon de chacha

新着ブログ

花粉症は治るのか?
こんにちは!チャチャ 横浜本店です( ´∀`)

 

 

春ですね♪花粉が猛威を振るっていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか??
私は去年、自分を騙す方法でノーガードで春を迎え、まんまとやられました(^_^;)去年の今頃はお花見なんてもってのほかの生ける屍といった感じでした。

 

 

今年は去年の6倍だとか言っていますが、2月14日の飛散する日からしっかり2週間前に行きつけの耳鼻科で新薬「ビラノア」を処方してもらいました。
このお薬が私には良く効くのか、今年はモーニングアタック(朝方の発作)もなく、奇跡のノーマスクで鼻水一滴も落としていません!すごくないですか??
ビラノアは花粉症の症状出てからでも効くのか?それはよくわからないのと、空腹時に飲まなきゃいけない難しさがありますが、無敵の万能薬を手に入れた気分です♪

 

 

新薬が効いているのも大きいと思いますが、私はこの春先めがけて体質コントロールをしてきました。

 

ブログ画像
それは、一年を通して一定のコンディションを保ち続けること。

 

 

 

花粉で一番わかりやすいのは首から上の症状ですが、首から上の状態を良くしておくことです。女性だったらみんなわかると思いますが、パックや化粧品を変えてスペシャルお手入れ☆をしたい時。私はスペシャルお手入れよりも引き算を心がけました。
皮脂が多そうな時は乳液を多くしてオイルを減らす、調子が良さそうな時はどちらの分量も少なめに、など。メーカーを変えずに量の調節をお肌をよーく観察して根気よく行います。

 

 

スペシャルお手入れは私には刺激が強すぎて調子が悪くなってしまうのです。みなさまのスペシャルはなんでしょうか??
もし、この時期入念にガンガン攻めてトリートメントをやってみたかったらちょっとストップ!一年の中でもとても難しい花粉の季節は「引き算トリートメント」がオススメです( ´∀`)

 

★リラックスフェイシャル120分+雪塩+炭酸ガスパック

 

体は沖縄のお塩入りオイルでタラソテラピー効果、お顔はひんやり炭酸パックで細胞を元気に。気持ちもソワソワする季節は浄化の意味もあるお塩で精神面も落ち着かせましょう☆

 

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております♪

*******************************************

サロン ド チャチャ横浜本店

〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-12 宝寿ビル202
℡:045-3145854
**********************************************

 

コンテンツ


プレミアムチケット

サロン販売品バナー.jpg