Salon de chacha

新着ブログ

薬の見えない副作用

こんにちは!チャチャ横浜本店です( ´∀`)

 

 

今年登場した花粉症の新薬『ビラノア』のおかげで今期はノーマスクで過ごすことができたスギ花粉症の重症者ですw

 

ブログ画像
そのほかにもここまで症状を抑えられた原因はあるかと思いますが、2/14ころ飛散することを考慮してセオリー通り2週間前から服用。しかも、今年のテーマは『一回たりとも発作を起こさないようにする』と決めていたので、今日は多く飛ぶと聞いた時には症状が出ていなくても辛い時用の頓服薬を投与していました。

 

特に飛散が始まる最初の頃にいかに軽症で過ごすかをモットーに、体にも『花粉とか言って何すか?それ?』的な印象を与え続けていこうという作戦があったのです。

 

スギ花粉のみなので、4月上旬には終わるのですがラストスパート的に飛んでるだろ?と最近思います。

 

そして、やはり2ヶ月強抗ヒスタミン剤を飲み続けることでなんかおかしいんですよね、体が(^_^;)よくある副作用の『眠気』とかそういうことではなく、なんだか手足が冷えるし、妙に食欲が増したり、むくみとか、なんかいつもと違う不調が出てくるんです。
去年はここまでしっかり服用していませんでしたがやはり薬は飲んでいました。そして、2月3月の記録によるとすごく調子悪かったのです。

 

 

ヒスタミンを出さないよう抗うための薬。とてもありがたいけども、やっぱりブレーキをかけている分溜まりやすかったりするんじゃないかな、と思うんです。アレルギー反応で出る症状って炎症だと思うので、それを根本から解決せずに(スギ花粉自体を減らす)火消ししているようなもの。不完全燃焼的に体がなっちゃっているんじゃないかって思うのです。

 

バーベキューで最後に炭火に水をかけると一見消えているようでもまだ熱いじゃないですか(^_^;)あんな感じでちょっと変な煙出しながらも肉焼けるほどの火力はもうない、みたいな状態なんじゃないかなと思うのです。

 

ですから、まだ終わっていないけどもあと1週間で私の花粉症は終わることにします!

 

お医者さんにも言って笑われましたが、いつまでも薬は飲まねぇ!と。

 

みなさまも謎の体調不良、むくみ、もしかしたらアレルギーの薬が原因かもですよ☆むくみにはとりあえずオイルマッサージがよく効きます。一時的ではありますがこの時期を乗り切るためにお体のケアしっかりしておきましょうね♪

 

 

ご予約お待ちしております♪— 
*******************************************

サロン ド チャチャ横浜本店

〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-12 宝寿ビル202
℡:045-3145854
**********************************************

 

コンテンツ


プレミアムチケット

サロン販売品バナー.jpg