Salon de chacha

新着ブログ

女性に嬉しい香り☆ピカケ
Aloha~☆
サロンドチャチャみらい平店の羽田です。

ハワイ王国最後の王女、カイウラニが愛したお花「ピカケ」。
日本ではジャスミンという名前で親しまれているお花です。
ほどよい甘さの中にも緑を思わせる爽やかさと落ち着きがあり、こってりとした香りが苦手な方におすすめの香りです。
ハワイでは愛の告白にピカケを贈る風習があり、とてもロマンチックなお花として知られていますが、その香りには一体どんな効能があるのでしょうか。

ブログ画像
ジャスミンの香りには脳をリラックスさせる成分が含まれていると言われています。
恐れや不安を和らげ、感情のバランスを整えてくれるのです。

さらに「子宮のハーブ」という別名が付いていることからも分かるように、ホルモンバランスを整えてくれたり、生理痛やPMSの緩和なども期待できるようです。女性の味方のような香りでね。
ただ、子宮を収縮させる働きがあるようなので、妊娠されている方には注意が必要な香りでもあります。

他にも皮膚を柔らかくしてくれる作用や、抗炎症作用もあるようですので、ニキビや肌荒れにお悩みの方にも嬉しい香りですね♪♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
ハワイアンリラク&ビューティー【chacha】
http://salon-chacha.jp
サロンドチャチャ みらい平店
0297-21-7971

〒300-2417
茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-1
ピアシティ富士見ヶ丘
みらい平駅から徒歩約20分
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

コンテンツ


プレミアムチケット

サロン販売品バナー.jpg