Salon de chacha

新着ブログ

お身体を温める方法☆
サロンドチャチャみらい平店の羽田です。

この度の台風19号による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
これから寒さも厳しくなることを思いますと、被災地の1日も早い復旧を願わずにはいられません。

ブログ画像
微力ではございますが、器具を使わずにお身体を温める方法をご紹介いたします。

■足裏刺激

にぎりこぶしをつくり、土踏まずを中心に足裏をまんべんなく叩く。
スネやふくらはぎ~太ももまで、同様ににぎりこぶしを作り両手で叩く。
ふくらはぎは下から上に撫でたり、指圧することでむくみや血栓を防止します。
膝裏には大きなリンパ節があります。こちらもしっかり流すことで、老廃物や疲労物質が流れやすくなります。

気温が下がると、足やふくらはぎ等の下肢は血流が滞りやすくなります。末端を温めていただくことで全身の血流が流れやすくなり、お身体が温まりやすいです。

■耳刺激

人指し指と中指で耳の付け根をはさみ、上下に数十回こする。

耳には全身のツボがあり、血行促進が期待されます。

■肩回し

両肩に手を乗せ、肩甲骨を意識しながら大きく回す。

不安な時ほど肩や背中が縮みます。肩を回すことで呼吸が深くなり、落ち着きます。

■手の刺激

息を吐きながら手首を振ったり、手のひらを重点的に刺激する。
手は脳と深く関わっています。他人にやってもらうことで、よりヒーリング効果が高まります。

■呼吸を整える

不安な時ほど呼吸も浅く早くなります。その逆も然り、深くゆっくりとした呼吸に意識を向けることで、副交換神経が優位に働き、気持ちも落ち着きます。

以上気やすめかも知れませんが、少しでもお役立ていただければと思います。

また緊張状態で心身がお疲れの方もいらっしゃると思います。
40分の短時間のメニューでもリフレッシュ効果がございますので、ぜひご利用いただければと思います。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
ハワイアンリラク&ビューティー【chacha】
http://salon-chacha.jp
サロンドチャチャ みらい平店
0297-21-7971

〒300-2417
茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-1
ピアシティ富士見ヶ丘
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

コンテンツ


プレミアムチケット

サロン販売品バナー.jpg